2010年8月16日月曜日

若い女性達の前で講話




8月16日の月曜日、体が解けてしましそうに暑い暑い一日でした。今日は「お盆明け」の日できっと高速道路もUターンラッシュで一日中混むのでしょう。私はそんな日の朝、8時台に横浜・関内に向けて家を出ました。私にとっては大変にめずらしい一日のスタートだったのです。


今日はネイリストを目指して勉強している若き女性達に講話することになていたのです。10時から50分+50分の2コマで中間に10分の休憩が入ります。若い女性22名の前ですから、皆に飽きさせないように聞いてもらうように話の内容には大変に気を配りました。前半の50分は「地球規模の変革とは」を分かりやすく話をして、次の50分では、「自分の発見と遣り甲斐について」をお話しました。勿論皆さんが眠らないように生き抜きに途中途中に私の経験談などを入れましてお話をして参りました。皆さんが眠ることなく私の話を聞いてくれまして、暑い暑い一日でしたが、私にはとても気持ちがいい一日となりました。感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿