2014年6月28日土曜日

ナイスなホリデイでした!

NPO法人【楽しいひととき出前どころ】(以下THDD)が6月21日(土)、二子玉川にある「松本記念音楽迎賓館」にてすばらしいひと時をアレンジされましたので報告致します。
<松本記念音楽迎賓館の庭園>
THDDとは、芸を持った人々が集まりその芸を人様に見て頂いて楽しんで頂くことを目的としたNPO集団で、つまりは、養護や介護の施設、更には会社や町会、商店会などが催すイベントの際にTHDDに要請を出せば芸人を「出前」してくれる集団なのです。(HP: http://www.hitotoki@sactown.jp)

この集団の発起人であるマジシャンの室尾理事長のご尽力により、年々会員数も増え続け、この7月に創立5年目を迎えますが、会員数(芸人)が30名、応援団が20名ほどの規模に急成長しているのです。これまでに2回の「チャリティ公演」が開催され、その中間の年に「懇親会」が開催されて来ておりまして、今回の【ナイス・ホリデイ】と銘打ったイベントは「第2回懇親会」に当たります。この企画は3部構成になっていて、第1部が松本音楽記念館の美しい庭園の自由散策、第2部が田村真穂さんのピアノ演奏、佐野涼子さんのジャズ、そしてサプライズは佐野さんのお嬢ちゃんのヒップホップダンス、そのダンスの余りの迫力に高齢者の方々はポカン!その会場は天井・壁面が杉材で作られており、音響を考慮して設計された空間でじっくりと芸の極致を堪能いたしました。
それから皆さんは和室の会場に移動して藤間信子さんのしっとりとした日本舞踊を満喫しました。第3部は、きれいな庭園を前にしたゲストホールでの立食パーティとなり、皆さんワイワイと話しに、お料理に、そしてビール、ワイン、甕麦焼酎と、何から何まで本当に興奮のひと時でありました。
今日の参加者は総勢60名強にも及び、最初から最後まで熱気がムンムンとする中での本当に“ナイスなホリデイ”でした。 THDDへは、メール hitotoki@mbn.nifty.com  へどうぞ!
<全員の集合写真>

0 件のコメント:

コメントを投稿