2016年10月17日月曜日

高齢者パワー


毎年秋になると、文京シビック小ホールにて地区の「芸能大会」が開催される。今日はその日で、生憎朝から雨がシトシト。10時から「式典」が始まり文京区長、文高連地区長、本富士警察署長など方々の挨拶があり、10時半頃より第2部~第4部に渡って各クラブからの芸能がご披露され、終了するのが午後3時過ぎ。今年は我が町の高齢者クラブ「みのり会」は13名による合唱に挑戦した。ご披露した歌は、1950年代のヒット曲である藤山一郎の【青い山脈】と岡本敦郎の【白い花の咲く頃】の2曲。曲が世代にピッタリだったのか、そして皆んなのハッピ姿が受けたのか、なかなかの評判だった。このように大声を張り上げて歌うのもストレス解消で、長生きの秘訣なのかも知れない。皆さん、ご苦労様でした。
13名の美声は大いに受けましたよ!(私は右端)

0 件のコメント:

コメントを投稿