2017年11月25日土曜日

「いきいきシニアの集い」作品発表


毎年「文京シビックセンター」で行われる高齢者と小学生の作品展(11月25〜26日)に今年も我が高齢者クラブ「田町みのり会」も参加しました。文京区には4地域で合計57の高齢者クラブがありますが、高齢者の健康維持を図るため1年間を掛けて自分たちで作ったものを展示して小学生の作品と一緒に皆さんに見てもらおうという企画なのです。たった二日間の開催なのですが、老人が多いせいか(自分もその一人なのだが)会場は大盛況でした。そして老人たちのおしゃべりが長いので、狭い展示通路はすぐに渋滞状況を生んでしまうのです。我がクラブからの出展は、写真、ちぎり絵、切り絵、そして手作りブラウス、カーデガンでした。
<油絵「安曇野の春」>
私は油絵「安曇野の春」をギャラリー・シビックに出展させて頂きました。やはり人を集めていたのは「実演コーナー」の「折り紙コーナー」でした。指導に従って指先を使って折り紙を折って指定された物を作るのは衰える脳には最高の刺激となるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿