2013年6月23日日曜日

遂に2回目の「チャリティ公演」!


<室尾理事長の開会の挨拶を
ロボット「彦星君」と一緒に>
 6月20日(木)小雨降る【めぐろパーシモンホール】にてNPO法人『楽しいひととき出前どころ』の第2回目の「チャリティ公演」が創立満3周年を記念して行われました。今回も大変に内容の濃いイベントでしたが、プログラムの最後にあった私、応援団長からの「挨拶」と出演者の1コマ写真とを下記に併記して今回の「チャリティ公演」がどんな催しだったかをお伝えします。
===========================
     <応援団長からの最後の挨拶>
 『ただ今紹介頂きました応援団長をさせて頂いております「宮原」でございます。

<クリスタルボール演奏/佐藤理恵>
 
<朗読(藤井直子)と太極拳
(宇都宮徳久)>



<遠隔ロボット「オリヒメ」と
吉藤健太朗>
今日は第2回目のチャリティ公演で、大勢の皆様にお集まり頂き、本当にありがとうございました。応援団としてこれほどやりがいのある応援はございません。

第1回目のチャリティ講演は2年前の2011年5月に【中目黒GTプラザホール】で開催されましたが、それからの2年間、芸の持ち主の会員も増え、応援団の人数も増え続け、そして日に日に会員の技にも磨きがかかり、今日はその技量の発表の日でございました。
皆さん! 楽しまれたでしたでしょうか? もう一度今日の出演者に絶大なる拍手をお願いします。 
 今回、会員に何とロボットの「彦星君」、そして「オリヒメちゃん」までいる事を皆さんにご披露しましたが、大変にユニークな集団だと感じられた事でしょう。このように絶えず時代の波に乗って新しい挑戦をしている集団だからこそ、この「楽しいひととき出前どころ」のNPO団体が皆様に幅広く理解され、認められて来ている証だと思います。 
<ギター演奏:小杉誠治/浅川実>

今日お集まりの皆様もそれぞれお住いの地域、あるいはお勤め先で各種のイベントが催されていることと思いますが、その際に「出し物は何にするか?」という話になった時には、すぐにこの集団「出前どころ」を思い出してご一報下さい。私達は直ちに「楽しいひととき」を出前致しますので。
  
<花伝亭長太楼>
 


<藤間信子の清元「おまつり」>
もう一つお願いがあります。お手元の資料の中に【アンケート用紙】が入っておりますので、是非ご記入頂き、お帰りの際に提出をお願い致します。皆様からのご意見を参考にまた明日からの修行の糧にして参ります。
<藤間先生のお弟子さん達>

<池田真理子>

<佐野涼子>
 これからも「楽しいひととき出前どころ」の集団は幅広く活動を展開して参りますので、是非皆様の引き続きのご支援を頂けます様、お願いを申し上げて、私の「挨拶」とさせて頂きます。今日は長時間にわたり、ご声援を頂き誠にありがとうございました。』

 
<応援団長の挨拶>
 お陰ざまで第2回「チャリティ公演」は無事に終了することができました。
さてさて、次回は何時どんな企画で展開されるのか今から楽しみです。



 
<出演者全員: これからもよろしくお願いしま~~す!>


0 件のコメント:

コメントを投稿