2019年4月22日月曜日

根津神社『つつじまつり』


今年が丁度第50回目の根津神社『つつじまつり』をワイフと散歩がてらに行って参りました。今までにも何度と無くこの「まつり」に来た記憶は有るのですが、最高のタイミングに来たのは今日が初めてのように感じました。それほど色鮮やかに斜面が染まっておりました。そもそもはこの地が甲府宰相であった「徳川綱重」の下屋敷で有った時にツツジを植えたのが始まりで350年以上の歴史が有るそうです。約100種3000株が咲き誇っているそうですが、世相がこんなに暗っぽい時に、植物は何事も無いように美しく咲いてくれておりました。今日はいろいろな「赤」をジックリと堪能出来て幸せなひと時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿