2010年8月14日土曜日

遂に最新のHP完成


5月に入ってHPの製作に取り組みました。ラッキーにも私の息子のヘルプを得ながら出来る限り最新の技術を取り入れ、およびインターネット上の無料のサービスを活用したシステムの構築に努めました。
思えば私のHPの歴史は2000年にマイクロソフト無料ソフト「Front Page Express」で作り上げ小生の油絵作品を掲載して【油絵仲間を探しています】という題名で掲載したのが始まりです。
そして2001年からエッセイを書き始め、それもHPに掲載を始めました。2005年には初版【伊那谷と私】を発刊、そして「文京を歩くかい」がスタートし、さらには講演の内容などをHP上で紹介するようになり徐々に内容が広がって行きました。

10年も前のHP設計ですから古臭くなった感が有りまして、この度全く新規に設計をし直した訳です。日常の出来事や意見の発信は<ブログ>にて、油絵などは<写真アルバム>として「Picasa」を利用、またマイクロソフト無料ソフト「Windows Photo Story 3」を利用して写真をスライドショーにし、さらにそれに動きを与えBGMを添えて映画風に編集して<私のビデオ>として「YouTube」へUpするなど新しいテクノロジーを取り入れて作り上げました。しかしやはり初代HPも捨てがたく、<懐かし版>として残しました。
是非ご覧頂きまして、忌憚のないご感想をメール頂ければ幸甚に存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿