2015年10月26日月曜日

美味しい西洋料理を満喫!!

現在、専門学校では「オープンキャンバス」や「体験入学」の最盛期なのです。昨日(10月25日)の日曜日、調理師専門学校の「キャンバス祭り」をワイフと二人で訪ねて学生さんの作った「西洋料理フルコース」をびっくりする料金で楽しむことが出来ました。そして何とスタートに「ウエルカムドリンク」のワインがサービスされたのにはビックリでした。まずはアルコール類は全く無いと思っていたものですから。兎に角、料理の一つひとつがびっくりするほど手が込んでいて、味も最高なのです。各テーブルに学生のウェーターが付いて出てくる料理を説明をしてくれます。これがまた、よく教育されていて、大変に居心地が良かったのです。それではそのフルコースの内容を紹介しましょう。
<MENU>
サーモンと甘海老のタルタル タプナードとメルバトースト
 ◆最初の冷菜のようなもので、さっぱりとした味でたまらなく
   美味しい。写真撮り忘れました。
秋野菜と鶏ささみのテリーヌ ソ-スレムラード
 ◆上の写真の料理です。鶏のササミがとても柔らかくソース味も
   最高!
オマール海老のビスク ナージュ仕立て

牛フィレ肉のステーキ マデラソース

デザート盛り合わせ

自家製パン
コーヒー

さてさて最後にこのフルコースのお値段は? お一人1500円でした。本当にじっくりと小一時間お料理を楽しむことができました。
学生の諸君! ありがとう、そしてご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿